「男装騎譚」キャラクター投票結果

2007年2月11日〜3月10日に実施した「男装騎譚」のキャラクター人気投票の結果です。
上位3人の票差が僅差という驚きの結果となりました。
たくさんの投票と温かくもひねりの効いたコメントの数々、ありがとうございました。

第1位 エルゼリンデ・ヴァン・イゼリア 132票

・そろそろ投票も最後?やっぱ主人公でしょ?
・やっぱりこの子でしょう!
・何が可愛いって「この子」以外になんて答えれば!?紅一点だからかもしれないですが、癒される!
・可愛い!
・がんばれ〜と応援したくなります。
・これからの活躍が楽しみです。
・あれこれ企む人々たちの間を切り抜けるには、エルーの天然が一番の武器です。恋の罠も政治的陰謀も、『あどけなく、いつの間にか』切り抜けてください。頑張って!!
・かわいいー!!!がんばれっ!!!!
・素直でよろしい
・いつも一生懸命で、すっごくかわいいですv
・可愛い子だー。応援したくなります。
・ふわふわよちよちぽてぽてころん。何か「ひよこ」な印象があります。可愛いところとか、すごーく一生懸命に歩いているところとか。頑張れ!
・がんばれ〜〜。応援したくなります。
・いろいろ悩み事が増えてきたけど頑張って!!
・男勝りなかんじがいい!!がんばれ!
・実は一番おっとこまえなのは彼女ではないかと・・・・
・天然なところが、凄くかわいいです。
・頑張って手柄をたててイゼリア家をたてなおしてくれい。
・頑張る姿を見ると、応援せずにはいられません!
・エルーの恋のお相手が気になって毎回楽しいです!エレンカーク隊長希望
・彼女のボケっぷりが大好きです。
・もう、とにかく可愛くて大好きです!頑張れ、強く生きるんだエルー!

激戦(?)の中、見事1位を死守したのは主人公でした。面目が立ってひとまず良かったです。
かわいい、天然という単語が多く、嬉しく思います。特にひよこのたとえは凄いなあと感心しきりでした。
応援のメッセージもたくさん寄せていただきありがとうございます。皆様に応援されるようなキャラを書けていることに思わず安心してしまいました。
まだまだ色々と波乱万丈があり、あれこれやらかすと思いますが、これからも長〜い目で見守っていただければとても嬉しいです。


第2位 アスタール殿下 127票

・応援してます
・殿下好きー。マイペースぽいとこが。エルーを餌付け?
・エルーと一緒だとやたら苦労性にみえます(笑)
・エルーに忘れられて大人気なく怒る所が可愛い(笑)あなたも十分変な人ですよ。でも好き♪
・応援したい気持ちにさせられるのよね・・・。
・アスタールって響きもすてき。
・だって、好きなんだもん。
・男前気取ってても意外に不器用そうで可愛いですv
・エルと幸せになってほしい!
・身分のせいで出番が少ないけど頑張れ!(笑)
・殿下、殿下、殿下!(←興奮)
・アスタール殿下、万歳!!
・エルといつかはラブラブになってほしいんです
・不思議と気になる。
・殿下あああぁぁぁぁ!!!!
・なんか気になる。
・エルーとこれからどのように関わっていくのか楽しみです。
・重要人物ですよね!
・一番全体像が見えてそうな殿下、はやく動いてほしいです。
・かっこいいです!
・殿下・エルー推進派です、ヤナギ様よろしくお願いいたします。
・素敵ッ!カッコいいし
・やっぱり王子様
・出番少ないけど好きですv
・さりげなく優しいところがすきです

投票開始後から中盤辺りまでは三番手のポジションにいたはずが、終わってみれば堂々2位。結果を見て一瞬システムのバグか何かかと疑ってしまったのはここだけの話です。
出番が少ないわりに大健闘した感じです。これが王族パワーというものでしょうか。
熱いコメントがちらほらうかがえるのも面白いです。あの出番の少なさでこれだけの支持をがっつり得たようで何より…なんでしょうか。
多分出番はこれから増えます。


第3位 スヴァルト・エレンカーク 126票

・どんどん出番を増やしてほしいですねっ♪
・目つきが悪くたって口が悪くたって、かっこいいんですっ♪
・現場叩き上げな感じで、イイです。隊長殿ォ〜〜!!
・エルーも殿下も好きだけど、やっぱ隊長が一番です。
・かっこいいです!
・雄鶏とひよこのコメントに「そう、まさにそれッ!」と頷いています。
・日記の雄鶏発言にうっかり、目つきの悪い鶏が「くけー!」とか鳴きつつ、ひよことちょっと鶏近づいたひよこ(ザイオン)の二羽を追っかけまわしている(特訓)してるところを想像してしまいました。
・おっかないけど理想の上司。隊長の下で仕事したい……
・ひよこなエルーをビシバシ鍛えつつ何かと面倒見てる、後輩思い?のあなたが大好きですv
・好きですv
・惚れました。
・恐そうだけど、面倒見がいいしかっこいい!
・かっこいい!!
・男だったら背中で語れ、という持論に基づき、惚れ惚れするほど後ろ姿が素敵な隊長に票を投じます。
・好きです!!
・隊長にどこまでもついて行きますー!
・べらぼーカッコいい!
・たとえちっちゃくっても、かっこよすぎます!!隊長ぅ!
・かっこよすぎです・・・っ!!
・記念すべき最初の1票は男前な隊長に。格好いいです。憧れます。

2位とたった1票差での3位はエレンカーク隊長でした。中盤までは2位を独走状態だったのですが、王族パワーに一歩及ばず。
格好いいとのコメントが多く寄せられ、書くたびに「格好良く格好良く」と唱えていた甲斐がありました。
ですが正直言って連載当初はここまで人気が出るとは思わず…意外だったぶん喜びもひとしおです。
ちなみに隊長のビジュアルは雄鶏に固定されてしまいました…


第4位 イーヴォレアリス・ヴァン・レオホルト 57票

・いつか幸せになれると良いですね!今後の展開に期待しております。
・道ならぬ恋に悩むあなたが素敵w

4位に入ったのは「報われない」が枕詞のレオホルト隊長でした。
地味に50票以上の票を獲得していることに地味に驚きました。今後もあまり報われそうにない人ですが、応援していただければちょっとは報われる…ような気がします。


第5位 セルリアン・ヴァン・イーゼリング 20票

・性格の捩れっぷりが好きです。ここまでひねててあけっぴろげだと、むしろそこがイイって感じで。
・腹黒そうなところがいいですね!
・なんかかわいいww

セルリアン少年は、腹黒い、ひねくれてる性格を見込まれての5位でしょうか。嫌われキャラに票が入っていて嬉しいです。
どうでもいいですが、こういった屈折タイプのキャラクターのほうが主人公より書きやすかったりします。


第6位 ザイオン・ヴァン・ホープレスク 17票

・サバサバしてけど思いやりもあっていいキャラですねー
・ガキ大将なところ。
・何気に将来有望だと思います!
・良い子!!
・兄ちゃん的な感じが好きです。兄貴風を吹かせてる感じが。
・年上に押されがちですが…がんばれ!

ザイオンは頻繁に登場している割にはそのほかのキャラに押されがちですね。つまり影が薄いということで…
良くも悪くも癖のない性格ですが、もうちょっと色々と経験を積んだら結構な男前になりそうな気がします。そんなふうに書けるよう頑張ります。


第7位 ナスカ・アルヴェーゼン 14票

・いつかエルーと仲良くなってほしい!

こちらもセルリアンと並んで嫌われキャラ的な存在ですが、思ったよりも投票くださった方が多くて嬉しいです。
今のところいまいち微妙なポジションにいますが、意外な重要人物になってくると思われます。エルーと仲良くなるのかどうか明言できないのが残念です…


第8位 アルツール・ヴァン・カルステンス 9票

・ケチケチ王子の活躍を期待して投票!

第9位 ギルベルト・シュトフ 5票

・見てる分には楽しくていいキャラで大好きですv彼氏だったらぶん殴るケド…。
・可愛い将来の弟子の一言が好きなのです
・女好きのクセに、エルーの男装に気づかないなんて!!まだまだだな…(?)

カルステンスとシュトフの二人はセット扱いです。どちらも説明役といった感じです。
もう少し話が進むとまた別の面が見られる…かもしれません。


第10位 ミルファーク・ヴァン・イゼリア 4票 // ルスティアーナ・ヴァン・ヴィーラス 4票

(ミルファーク)
・病気が趣味だなんて!(笑)頑張れお兄ちゃん!!
(ルスティアーナ)
・やっぱりこれからどう絡んでくるのかが気になります
・まだ喋ってもない雲の上の人だけれどもっ!貴重な女性キャラ!しかも将軍ってことですごく気になってます!!

同率10位はどちらも本編では名前程度しか出ていない二人でした。
どちらも項目を設けていなかったんですが、投票してくださる方がいたことにとても感激しました。ありがとうございます。両者とも今後の活躍に乞うご期待(出番がいつになるか分かりませんが…)くださいませ。



総票数は516票でした。改めましてたくさんのご投票ありがとうございました。
皆様の各キャラクターに対する声を聞くことができ、嬉しかったのと同時に今後の執筆のやる気もいただきました。
今後とも「男装騎譚」を作者ともどもよろしくお願いいたします。
今回はご協力ありがとうございました。

2007/5/6 ヤナギ拝




inserted by FC2 system